2019-05

中部地方

塩尻ワイナリーフェスタに行ってきました!回り方や2020年に向けて知りたいこと

長野県、塩尻市では毎年5月後半の土日に「塩尻ワイナリーフェスタ」という市内のワイナリーを巡るイベントを開催しています。塩尻ワイナリーフェスタ2019に参加してきましたので、そのレポートをご紹介します。2020年開催に向けて、事前に知っておきたい情報もありますのでご覧ください。
関東

渋谷・道玄坂周辺で深夜でも美味しい食事とお酒が楽しめるおすすめのお店を紹介

お仕事が終わるのが遅かったり、深夜でも美味しいものが食べたい!と思うことはあると思います。渋谷は、様々な時間帯に働いている人が多い街なので、今回は夜遅くまで頑張って働いてくれている方向けに、深夜でもおいしい食事とお酒が楽しめるおすすめのお店【渋谷道玄坂周辺】をご紹介していきます。
関東

渋谷で深夜でも美味しいご飯!博多もつ鍋鉄板 お汐井

渋谷の松濤に2016年にオープンした「博多もつ鍋鉄板お汐井」は深夜2時まで営業で美味しい鉄板料理ともつ鍋が食べられるおすすめのお店です。そちらに行ってきたのでご紹介します。
関東

御岳山・武蔵御嶽神社へのアクセスは?東京パワースポットへ参拝しよう!

青梅・奥多摩方面にある武蔵御嶽神社(むさしみたけじんじゃ)はご存知でしょうか?こちらは御岳山(みたけさん)にある神社で、山がご神体という山岳信仰の神社なのですが、山を登って行く為、景色も良く空気も美味しくて都内に居ながらエネルギーチャージが出来るおすすめスポットです!こちらのおすすめスポットなどをご紹介していきます。